不妊に悩む女性が通う鍼灸院がある

鍼灸というと美容鍼のイメージが強く顔にたくさんの鍼を刺しているいる写真などは、誰でも1度はみたことがあると思います。
鍼灸の次のイメージは50肩や腰痛などの筋肉痛、ぎっくり腰を鍼灸院で治したという話を聞いたことがある人も多いと思います。

しかし、いま不妊の女性に一番注目されているのも鍼灸院なのです。
これは不妊治療の成功率が高くなるという調査結果が発表された10年前程度からのことなのですが、体外受精の成功率が鍼治療を行っていた人のほうが高いというニュースが流れたのです。

体外受精は成功率が20パーセント程度のものなのですが、鍼の治療を受けていた人の成功率が30パーセント程度と高くなるということで、それなら体外受精と一緒に鍼灸院にも通えばいいという考えになるのは当然です。

体外受精は1回の費用が数十万円、鍼灸院に通うのは1回数千円です。
成功率が高くなるのなら費用対効果は当然高くなるわけです。

人工授精や体外受精を試している人も、クリニックでの治療はまだでも、クリニックに行く前にタイミング法を試しながら鍼灸院に通っているという人もいるのです。

不妊治療や不妊検査は女性のカラダに負担を強いるものです、出来れな自然妊娠をと考えるのは普通のことです。
カラダが重いですとか疲れが抜けない、腰が痛い、肩こりが辛い、ぎっくり腰になったときだけの治療だけではなく、不妊体質の改善に鍼灸院を利用するのはそういう理由です。

はっきりと不妊治療中の女性ようの鍼灸を行っていると宣伝している鍼灸院も増えてきています。
また、冷え性を改善して妊娠しやすいカラダを作りましょうと宣伝している鍼灸院もあるのです。

きっとあなたの住む町の近くにも不妊に悩む女性が通う鍼灸院があるはずです。
不妊で悩む人はたくさんいます、晩婚化がすすみ妊娠も30代になってからというのが普通になってきているのです。
鍼灸院というとお年寄りが行く所と思っている人は意外かもしれませんが時代は変わっているのです。