今日は七夕

今日は七月七日七、七夕まつりの日です。

コロナ禍の中で織姫と彦星はもう三年間も逢えていない。

規制が緩められてやっと逢えるかと思いきやまたコロナBA.5株が急拡大!

でも今回を逃したらまた暫く逢えないと満を持してマスク姿で天の川を渡るのか。

おっと自然はそんなに甘くない!

天の川を渡ろうと思ったら線状降雨帯で天の川の水位が急上昇で濁流だ。

知床の観光船事故もあり、荒れた川面に船を出すのは厳禁となれば

ああ悲し! 今年も逢瀬はお預けか・・・

しょうがないからスターリンクで連絡を取り合って我慢するか

そんなことしているうちに年取っちゃうよ!

あ、お伽話の世界では永遠に年を取らないか・・・