ハカを舞う夜の訪問者

2019/10/21


ラグビーワールドカップ日本大会、昨日の全日本×南アフリカ戦は気迫みなぎる猛烈な肉弾戦でした。

2015年の雪辱を果たそうとする南アフリカ選手の強い想いと更に上を極めようとする全日本選手の想いが真正面からぶつかりました。

惜しくも南アフリカの壁を再び突破することはかないませんでしたが、いみじくも全日本の選手が語った「全てを犠牲にしてラグビーに掛けた4年間」という言葉どおり自身や家族の努力は言うに及ばず、きっとその裏には膨大な人が関わった努力の積み重ねがあの感動を生み出したのだと思います。

日本のラグビーを世界に誇れるレベルに押し上げ、且つ世界が一目置く日本独特の意味付けを行ったことは本当に素晴らしいことだと思います。

日本が南アフリカに惜しくも敗れた夜遅く、我が家にオールブラック張りの“ハカ”を踊る訪問者がありました。

それは1匹のニホンヤモリ。

壁を伝ってヒョコヒョコ現れ、ライトで照らして見ていると、ピロピロとこちらに寄ってきて立ち止まる。尻尾をピーンと伸ばし、あたかも空間に字を書くようにクニュクニュと動かして威嚇するのでした。
それは正にオールブラックスのハカを演じているように見えます。
そしてさらにピロピロと10cm位まで近づいては丸い可愛い目で「お前はだれヨ?」と私をのぞき込むのでした。

何とも可愛い夜の訪問者でした。

予約・お問い合わせ
  • 当院ではお待たせしないために
    予約を優先しております。
    予約・お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームから送信してください。
受付時間
月~金 10:00~12:00
14:00~19:00
土曜日 11:00~12:00
14:00~17:00
祝日 11:00~14:00
日曜日 休診

初めての方へ

カルテをダウンロードして、予めご記入のうえお持ちください。
ダウンロードに30秒ほど要します。
もし、ダウンロード出来ない場合はおいでになってからご記入頂きます。

Copyright (C) 2014 丘の上鍼灸院 All Rights Reserved. 鍼灸不妊コラム